2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妹と電話。

携帯を失くしてアドレス全紛失、という状況を妹の携帯へ連絡したのが14日。いつもならすぐに連絡してくるのに今回は遅いなぁと思っていたら、義弟くんからメールが帰ってきた。13日、妹がてんかん発作を起こして救急搬送された(立ち姿勢から倒れて痙攣、泡…

入園。

娘は4月8日(月)が入園式で、さくら組。9〜13日は、ならし保育ということで給食後の13:30降園。夜、布団の中で「明日から給食が始まるねー」なんて話していたら「あしたからおかあちゃんといっしょじゃないの?」と、泣き始めた娘。最近では珍しくしっかり…

始業。

ここらの地域では4月6日(金)が小学校の入学式始業式。という訳で、息子は小学2年生。今年は2年1組。優しそうな女の先生!と喜んで帰ってきた。9日(月)から給食が始まり、日々5時限で火曜日だけ6時限。ゆとり教育なんてものがなかった私の時代は、土曜日…

バーベキュー。

夫つながりで、愛知県緑化センターでバーベキュー。今回は大人15人に子ども9人の集まりで、野菜担当。焼き野菜(アスパラガス、たまねぎ、エリンギ、しいたけ、かぼちゃ、ピーマン、とうもろこし、じゃがバター)とサンチュだけじゃ自分がつまらないので、巾…