バーベキュー。

夫つながりで、愛知県緑化センターでバーベキュー。

今回は大人15人に子ども9人の集まりで、野菜担当。焼き野菜(アスパラガス、たまねぎ、エリンギ、しいたけ、かぼちゃ、ピーマン、とうもろこし、じゃがバター)とサンチュだけじゃ自分がつまらないので、巾着焼き(ねぎおかか編・さけフレーク編)、煮物、にんじんサラダ、ほうれん草ともやしのナムルを作っていったら、喜んでもらえたみたい。

この日は私が飲んでも良い日だったので、久々の人やはじめましてな人と沢山しゃべってあれこれ飲んでいたら、夜は大変なことになってしまった。人に気をつかいながらだと食べることがおろそかになるので、知らない人がいると悪酔いするという。

翌日は娘の入園式なのに…。