花束とか。

誕生日前日だけど、宅急便で花束が届きました。薔薇。深紅の薔薇のみの花束!しかも夫が勤めている会社の社長から!薔薇だけの花束なんてはじめていただいたものだから、とっても嬉しい。ありがとうございます〜。こどもたちも花束をみて「きれい〜」と大喜び。もちろん私も。

夕食前後はこどもたちが部屋にこもって「おかーちゃんはぜったいにはいっちゃだめ!」などと言って、ふたりでこそこそ何かプレゼントを準備している模様。7歳の息子は「ないしょ〜」とニヤニヤしていて、4歳の娘は「あのね、おかーちゃんのね、たんじょーびのプレゼントなんだけど、あしたまでまっててね」と耳打ちしてくれました。

誕生日なんてもうどうでもいい歳だけど、私ってしあわせだなぁと、おからナゲットをあげながらしみじみ。幸せな気分でつくった夕食はもちろんおいしくできましたとさ。